Diamond Fuji 0403.2013

一日前なので てっぺんではないですw
一日前なので てっぺんではないですw

仕事が休みの4月3日水曜日

前日からの雨で 現場に水入ったとか

コンクリート打てないとかの 仕事の電話に対応して

午後ようやく 雨があがりました

沙羅・蓮を散歩に連れて行ったとき

なんとか富士山みえそうだと確認し

夕方 あらためて 海へ

写真を撮りに来ている人 数名

本当は今日 4月4日が 富士山のてっぺんに

太陽が沈む日なのだけどね 仕事だからね

とりあえず 三脚すえて

マニュアルでいろいろ試してはみたものの

正解は掴めず仕舞いでした

NDつけた方が よかったのかな


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    yuki (木曜日, 04 4月 2013 15:36)

    年賀状に使えそう??(^_^;)

  • #2

    zen (木曜日, 04 4月 2013 17:14)

    >yukiさん

    夕日だからねー 年賀状的じゃない気が。。。
    富士山の反対側へ行けば
    朝日のダイヤモンド富士 見れます

  • #3

    わさびママ (木曜日, 04 4月 2013 18:23)

    わお~っ♪
    しゅてき~。
    海とのコラボってとこがまたいいね。

  • #4

    siro (木曜日, 04 4月 2013 22:48)

    すごいなぁ~。
    我が家はカメラの使い方を間違っている気がするw

  • #5

    zen (金曜日, 05 4月 2013 09:17)

    >わさびママさん

    そー 海も入れたいなぁ と思って
    も少し右の方へ行って撮れば
    海は入らなくなるけど
    太陽の位置が てっぺんに近くなるはずなのでしたw

  • #6

    zen (金曜日, 05 4月 2013 09:23)

    >siroさん

    三脚にカメラつけて ダイヤルくるくるまわして
    レリーズで パシャパシャって 感じで。。。w

    campのとき ☆ぐるぐる 撮りましょー!

  • #7

    ゆみ太 (金曜日, 05 4月 2013 17:02)

    すばらし~富士山はやっぱり感動します~いろんな顔がありますね~

    うちも前にススキ撮った時はフレアが入ってました。。。

  • #8

    zen (土曜日, 06 4月 2013 09:13)


    >ゆみ太さん
    富士山はやはり象徴的な山ですかねー
    てっぺんに太陽がかかるのをダイヤモンド富士と
    言うらしいので この日は違いましたが自分としては
    No Problemでした~

    太陽にレンズむけてるのでフレアが入るのは
    しょうがないのですかね
    NDフィルター もっていけば試せたのですが
    これっぽっちも頭になかったですw