Owner of the IG Mountain-climbing Party  Start !!

 

 

 

 

2015年9月113日

 

あいにくの空模様ですが

いよいよ登山隊

始動いたいました

 

手始めに

丹沢の鍋割山から塔ノ岳と

二つ頂くこととしました


 

 

表丹沢県民の森の駐車場から

 

8時に出発!

 

朝はそこそこの天気だったものの

 

登るにつれて雲のなかへ

 

後沢乗り越しからの稜線歩きは

 

風が冷たくて気持ち良かったけど。。。

 

10時半 鍋割山に着いた時は

 

汗びしょびしょだった


 

 

 

鍋割山から塔ノ岳へ

 

も少し楽な稜線歩きかと思いきや

 

そこそこきつくてびっくりした

 

 

4年前に大倉尾根から

 

塔ノ岳を目指したときに

 

来れなかったので

 

リベンジはたせた感アリアリ


 

 

 

 

 

塔ノ岳山頂で 1時間半ほど

 

ゆっくり休憩してから

 

14時過ぎに下山開始

 

大倉尾根を下ります

 

堀山の家からは

 

登山道がはっきりしない道を

 

二俣めざして下り

 

17時過ぎに駐車場にもどって来ました

 

 

標高差1031m 距離12.8km

 

無事登って下りて来れました